たけみ珠算塾 | 日記 | 2年の生徒

年長~大人まで、計算力、集中力を養い、脳を活性化させましょう!

Top >  日記 > 2年の生徒

たけみ珠算塾 の日記

2年の生徒

2017.10.24

今月から入塾した2年生。2人いるのですが、学校ではそろそろ九九が始まるそう。
ではその前に覚えちゃおう!と言ったら、「嫌だ、いやだ!」と。
「むりやり覚えよう、って思わなくていいよ。一緒にやっていこう。繰り返し読んでいくだけでもいいんだよ」って。
いやだと言っていたけど、がんばる、がんばる。家でもすごく覚えてきた。びっくり!そろばんも練習してきてくれるし、九九も頑張ってくれる。
ふたりとも、あと7と8の段を覚えるだけになった。
指導している私が、毎回とても楽しみなんです。
読み上げ暗算もイメージできたみたいで。
なんといっても、そろばんを楽しんでくれている事が嬉しいんです!

日記一覧へ戻る

【PR】  天領誉酒造株式会社  ファツション&雑貨 CoCo  山根時計店  オオミ堂書店(古書専門)  三堀貴信税理士事務所