たけみ珠算塾 | 日記 | 読み上げ算!

年長~大人まで、計算力、集中力を養い、脳を活性化させましょう!

Top >  日記 > 読み上げ算!

たけみ珠算塾 の日記

読み上げ算!

2018.04.10

今日は体験の方、4月入塾の生徒さん達がほとんど一斉に16時台に来られて、初めて席がなくなりそうな状況でした!そういう中でも、読み上げ算を、楽しみに待つ生徒さん達がいて、、子供も大人も、、、「ちょっと、やりますかあー」なんて私も一言。
みんな、楽しいんだなあ。今日入塾したばかりの生徒さんも、、、(すでに5級くらいの実力者)、、突然、参加。誰かしらが、さっと答えを言う。みんなのすごい緊張感と集中力を感じる。教室の中も一つになる。入塾したばかりの生徒さんが、なかなかよくできる、「二桁!」「三桁!」、、みんな圧倒されながらも、盛り上がった。
今日入塾したばかりの生徒さんは、もうすっかり、うちの珠算塾に溶け込んじゃったね!

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグサロン ニコ  スクールIE 浜田校  ホグシスト Y's(わいず)  hair make brilliant  寿司孝